パンフレットPDF

flag-japan

Japanese

flag-america

English

flag-china

繁体中文

みなさん、みなさんの学校(がっこう)の 入学式(にゅうがくしき)は、これからでしょうか。

今日(きょう)は、わたしたちの学校(がっこう)に 新(あたら)しい友達(ともだち)が 来(き)てくれましたので、ご紹介(しょうかい)しますね。

どこの国(くに)の友達(ともだち)だと 思(おも)いますか?

 

                                              ( 松山空港にて  みきゃんと一緒に)

はい、そのとおりです! ネパールです。

ネパールと日本は、1956年ごろから ずっと友好関係(ゆうこうかんけい)を 築(きず)き続(つづ)けています。

また、お互(たが)いに とても大(おお)きな地震(じしん)を 経験(けいけん)したもの同士(どうし)でも ありますよね。

わたしは、皆(みな)さんの国(くに)は  それぞれ違(ちが)いますが、

「皆(みんな)兄弟(きょうだい)」だと 思(おも)っています。

相手(あいて)の国(くに)そして心(こころ)を 尊重(そんちょう)し、 夢(ゆめ) を  叶(かな)えられるよう、皆(みな)さんも一緒(いっしょ)に 頑張(がんば)りませんか。

わたしたちの友達(ともだち)の入国(にゅうこく)は、まだまだこれから第三陣、第四陣と 続(つづ)きますので、おたのしみに~

 

(おまけ)

今日は、オレンジデーだったので、松山空港で みかん を もらいましたぁ。めっちゃ、

幸(しあわ)せでしたよ~。 皆(みんな)に も  この幸(しあわ)せ を~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

ページトップボタン